楽天証券、投信積立Wデビューキャンペーンで最大4,500円相当のポイントがもらえる!

最後まで読んでいただきありがとうございます。お友達にシェアや拡散していただけると嬉しいです。

追記 本キャンペーンは終了しましたが、同様のキャンペーンが行われいます。最新のキャンペーン情報は、以下をご参照ください。

楽天証券、投信積立Wデビューキャンペーンで最大5,000円相当のポイントがもらえる!
楽天証券が、初めて投資信託(ファンド)の積み立てを行う方に、積立金額に応じてポイントをプレゼントするキャンペーンを開始しまし...

楽天証券が、初めて投資信託(ファンド)の積み立てを行う方に、積立金額に応じてポイントをプレゼントするキャンペーンを開始しました。一般口座や特定口座、またNISA口座での積立開始で、最大4,500円相当の楽天スーパーポイントがもらえます。

本記事では、本キャンペーンの詳細・内容、また、楽天証券の特徴を解説します。楽天証券は、投資信託保有時のポイント還元があるお得な証券会社です。この機会に、本キャンペーンを利用して、投資信託の積立を検討してみましょう。

参考 楽天証券の詳細確認・無料口座開設は、以下の公式ページから行えます。今なら口座開設キャンペーンでさらに最大17万円がもらえます(9月30日まで)
楽天証券の詳細確認・無料口座開設

楽天証券の最大4,500円相当がもらえる投信積立Wキャンペーン!

はじめに楽天証券の特徴を簡単に紹介し、その後今回のお得な積立キャンペーンについて解説いたします。 

楽天証券の特徴・メリット

楽天証券は、インデックスファンドなどの各種投資信託・国内外のETFなど、個人投資家に必要な投資商品が全て購入可能な数少ないネット証券会社(SBI証券・楽天証券マネックス証券のみ)です。海外株式・ETFを特定口座で取り扱える点も大きなメリットです。また、楽天証券のNISA口座であれば、以下のように投資コストを最大限、抑えることができます。

  • 国内株式・ETFの売買手数料が無料
  • 海外株式・ETFの買付手数料が無料

また、国内外の超低コストインデックスファンドを「楽天スマートコストシリーズ」として提供しており、低コストファンドでありながら、ファンド保有時にポイント還元が行われますので(全ファンドポイント還元は楽天証券のみ)、他の証券会社よりもお得に投資を行うことができます。

参考 楽天証券の詳細確認・無料口座開設は、以下の公式ページから行えます。今なら口座開設キャンペーンで、最大17万円相当のポイントがもらえます(9月30日まで)
楽天証券(公式ページへ)

また、本ブログでの楽天証券の評価・解説は、以下をご参照ください。

楽天証券口座開設のメリット・デメリット
楽天証券 は、1大経済圏を形成する楽天グループの証券会社です。サービス開始から多くの投資家に愛用されており、SBI証券と並ぶ2大...

キャンペーン概要

本キャンペーンの概要は、下表のようになります。

項目内容
対象期間エントリー期間:2016年8月8日(月) ~ 2016年9月6日(火)
約定期間:2016年8月8日(月) ~ 2016年10月31日(月)
キャンペーン内容楽天証券で、はじめて投信積立を行う方限定で、積立金額に応じて以下の通り、ポイントをプレゼント!

一般口座・特定口座で積立デビュー:
約定した初月の積立金額の合計に対して、1,000円ごとに30ポイントをプレゼント
※上限 3,000ポイント(積立金額:10万円)

NISA口座で積立デビュー
約定した初月の積立金額の合計に対して、ポイントを抽選でプレゼント
最大2,000ポイント(条件の詳細は、後述)
キャンペーン対象者楽天証券で、初めて積立買付を行い、キャンペーンにエントリーの上、約定期間中に積立による約定を一回以上した方
キャンペーン対象ファンド全ての積立対象ファンド

以下、各項目を詳しく解説していきます。

キャンペーン内容

キャンペーン期間中に、楽天証券で、初めて投信積立を行う方に、積立金額に応じて楽天スーパーポイントがプレゼントされます。楽天スーパーポイントとは、楽天市場などの各種サービスで1ポイント=1円で利用できるポイントです。

一般・特定口座、またNISA口座、それぞれ以下のような条件で、ポイントが付与されます。

一般口座・特定口座の場合

約定した初月の積立金額合計に対して、3%のポイントがもらます。(ポイントの上限は、最大3000ポイント。積立金額に直すと10万円分となります。)

参考 特定口座については、以下をご参照ください。

特定口座とは?(一般口座との違い、源泉徴収あり・なし、メリット・デメリットなど)
証券口座を開設し取引を始める際、 特定口座または、一般口座 を選択します。また、特別口座を選択する場合、さらに 源泉徴収の有...

NISA口座の場合

約定した初月の積立金額合計に対して、下表のように、積立金額別に、抽選でプレゼントされます。積立金額が多ければ多い程、高額当選のチャンスがあります。初月の積立金額が、3万円以上であれば、抽選で、最大1,500ポイントがもらえます。

ポイント \ 積立金額5万円以上3万円~49,999円2万円〜29,999円1万円~19,999円1万円以下
5名様に2,000ポイント××××
5名様に1,500ポイント×××
10名様に1,000ポイント××
15名様に500ポイント×
60名様に100ポイント

参考 NISA口座については、以下をご参照ください。

NISAとは?メリット・デメリット、おすすめ証券・金融商品、変更点など解説!
少額投資非課税制度(NISA:ニーサ)とは、株式や投資信託などの運用益・配当金を一定額 非課税 にする制度です。2014年1...

注意事項

以下の点に注意して、本キャンペーンにご参加ください。

  • 未成年口座、ジュニアNISAの方も対象。
  • 法人の方は対象外。
  • 特定・一般口座対象のキャンペーンとNISA口座対象のキャンペーンの両方でポイントを獲得した場合、獲得ポイントの総額が付与される。
    ⇒ 最大4,500ポイント
  • 分配金の再投資金額は買付金額に含まれない。
  • 本キャンペーンは、延長する場合がある。

本記事で紹介した楽天証券は、おトクなキャンペーンの他、ポイントプログラムや利便性の高い取引方法など、他社にはないメリットがあります。投資に必要な商品も全て揃いますので、まだ口座をお持ちでない方は、この機会に口座開設を検討してみると良いでしょう。

また、楽天証券では、本キャンペーン以外に、以下のキャンペーンも行っていますので、ぜひ活用してみてください。

参考 現在、行われているキャンペーンは、以下をご参照ください。

楽天証券のお得なキャンペーン・まとめ【2016年7月】
楽天証券では、数多くのお得なキャンペーンを毎月実施しています。2016年7月も翌月8月にかけてたくさんのキャンペーンを行って...

楽天証券は、豊富な購入手数料無料の投資信託(ノーロード投信)や投信保有時に貯まるおトクなポイント、また日経新聞が無料で見れること、国内株式が割安に購入できる超割コースなど、たくさんのメリットがある証券口座です。口座開設費・維持費は、無料なので、口座開設をしておくと良いでしょう。

参考 楽天証券の詳細確認・無料口座開設は、以下の公式ページから行えます。今なら口座開設キャンペーンで、最大17万円相当がもらえます(9月30日まで)。
楽天証券の詳細確認・無料口座開設

楽天証券